【My Pick(推しMEN)を見つけたいが、顔が覚えられない!】PRODUCE101 JAPAN#2 感想(ネタバレ含む)

筆者について
元Kpopオタク、PRODUCE 101シーズン1、2にどハマりしていた。 
オーディションサバイバル番組大好き。

 

てっきり2話以降もテレビ放送かと思い込んでいたら、2話以降はテレビ放送ではなく、「GYAO!」で木曜9時から無料動画配信との事でした。(⬇︎のリンクから飛べます)

 

 

好きな時間に見れて嬉しい。しかも放送時間が、2時間近くあります。(LIVEで見てたらとても疲れた笑)

 

第2話の大まかな流れ

1, クラス分け評価テストの実施(後編)
2, 最初の課題発表。再評価テストに向けて、課題曲「ツカメ」の練習
3, 再評価テスト実施

はい、ここから気になった練習生語ります。ネタバレ含むのでお気をつけください!

 

 

スポンサーリンク

 

◆クラス分け評価テスト(後編)

(※【】内は、最初の評価です。A~D、F)

川西拓実【B】くん
なんだか、もうすでにセブンティーンにいそう。未経験ながらセンスありそう。選ばれそう。

中本大賀 【D】くん
ぱっと見、JBJヨングク似てる。

個人的に、中川勝就(かつなり)【C】君のラッブもう少し聞いてみたい。

韓国グループの元HALOメンバー3人
歌のレベルが違いすぎる!キム・ヒチョン【A】くんが特に。

個人的に、チョン・ヨンフン【B】くんの丸顔が好きです。誰かに似てる。

北岡謙人【C】くん、他にはないキャラ。歌声は高いのに、ラップは低めの声。

黒川竜聖【F】くん、小さい頃に音痴って言われてから歌が苦手になってしまった。あーわかる笑。自信持って頑張ってほしい。

キンプリのシンデレラガールを歌ってたチームは、男前軍団でした。
(ちょっと驚いたのがジャニーズの楽曲使用OKだったんですね)
特に、草地稜之【B】くん、石井祐輝【C】くん。目キラキラでTHE・イケメン日本人。

西山和貴【B】くん
もともといたグループを抜けて、ここへ来た、と。歌うパート少なかったけど、歌上手そう。

中里空【C】くん、17歳でどうどうとパフォーマンス

金城碧海(すかい)【B】くん
スタイルが良くビジュアルが世界受けしそう。歌もなかなか。ミッチー(及川光彦)に似てる。

とんぼ返り(バク転)披露した西涼太郎【B】くん、
割となんでもできそう。後々実力発揮しないかな。
バックステージにいった後の木全翔也【A】くんとの、わちゃわちゃ。仲良し。

上原潤【C】くん、
なんだか理想と現実のギャップにもがいてる感じだな。

渡邊大貴【D】くん、渡邊公貴【D】くん
双子で、横顔そっくりやん!違いは目が二重か一重かだそうです。

福地正くん【F】、25歳。
Boseラップトレーナーに「25歳? もう少し何かやって目立っていかないと」と言われてました。うん、年齢で言われるのつらいなー。その「おっとりキャラ」生かせないのか。

かっこいいバナナマン日村、木原汰一【B】くん、
競技ダンス経験者で、他の練習生と違う魅力がある。今後に期待。

ヒョク【B】くん、泣きすぎや…。
28歳、抱えているものが違います。登録者30万人のYotubeを休止してきてるんだもんな。

中西直樹【B】くん、歌声良さそう。歌もっとききたい。

 

 

初回評価グループ分け結果

クラス訳の結果、以下の人数に分けられました。

Aクラス8人
Bクラス33人
Cクラス20人
Dクラス21人
Fクラス17人

 

再評価テストに向けて、課題曲「ツカメ」の練習開始

合宿所へ全員集結。
ん?あれ、合宿所いつもの場所やん!笑 なんと、韓国でロケしてるんですね。

3日後の再評価テストに向けて、主題歌「ツカメ~It’s Coming~」のダンスと歌練習開始。歌のキーが結構高く、心配になる練習生たち。でもこれで上手くパフォーマンスできれば上のクラスへ上がれるかもしれません。

川尻【A】くん、意外と声が高くて華奢で可愛らしいイメージ。豆原【A】くんとよく隣にいると、season2のダニエルとオン・ソンウを思い出します。

佐藤來良(らいら)【A】くん
レベルの高いAクラスに、ついていけない模様。あーこれきついよなー。
足手まといになってるんじゃないかと廊下で一人泣く。そんなところに林龍太【A】くんが声をかける。(こういうシーン、大事です!笑)

どんどん落ちこぼれが出てくる中、一人一人の個別指導してくれるA-NONダンストレーナー。それに励まされる北川玲叶(れいと)【D】くん。こういう先生、一人でもいるといいですね。

 

再評価テスト実施

さぁ、いよいよ再評価テスト開始!

男澤直樹【B】くん
なんだか歌・ダンス以外の、他のポテンシャルが気になる人物。

鶴房汐恩(つるぼうしおん)【C】くん、顔もなかなかの男前ながら、スタイルもいい。
不器用だけど、芯がしっかりしてそう。キャラも良き。
Infiniteエルくんっぽさもあり、平野紫耀くんぽっさもある。つまりイケメン。

米原尚平【F】くん、
なんだか大阪の会社員感が強い!と思ったら、以前は幼稚園の先生として働いたとのことです。

井汲大翔【C】くん、幼い!17歳だけど、中学生に見える。

 

そして、オーディション番組恒例 家族電話タイム。お母さんの声で泣いちゃう練習生たち。これは泣くよ‥。

 

トレーナーたちが、練習生のVTRを見ながらジャッジします。その結果は来週!!
F→Bなど、飛び級が出ないかなー

 

2話時点で、最終11人に入りそうな人(予想)

・川尻 蓮(22歳)
・豆原 一成(17歳)
・鶴房 汐恩(18歳)
・川西 拓実(20歳)

この4人は、番組の推し方とかほぼ確実な気がする‥(あくまで一視聴者の印象です)

◆2話を見て、個人的に推したくなった人

佐藤來良(Aクラスのプレッシャーがんばれ!そしてどこかで見返してー)
木原汰一(競技ダンスの実力、いつ発揮される?)

 

次回第3話は、ポジション分けバトル開始!課題曲は様々の模様

次回は、とうとうグループ課題でポジションバトル開始!(ここで実力の差がよく見れます)

予告で出た課題曲

【VOCAL】
・Wherever you are / ONE OK ROCK
・タマシイレボリューション/Superfly
・Lemon/米津玄師
【DANCE】
・OVER THE TOP / hey!say!JUMP
・HIGHLIGHT / SEVENTEEN
・DNA / BTS

歌うまな人があまり出てきていないので、歌うまが注目されることを期待します!