【日プ第5話】モヤモヤしながら見た運命の順位発表PROCE101感想(ネタバレ含む)

とうとうやってきました。第1回順位発表。
今週で61位以下の練習生が脱落となりました。

第5話の流れ
1. 順位発表(59-41位)
2. ナイナイに特別クラス
3. 順位発表(40-31位)
4. ダンスバトル
5. 順位発表(30-21位)
6. ビジュアルセンターは誰?(9-6位)
7. パーツイケメン
8. 順位発表(20-12位)
9. ビジュアルセンターは誰?(5-1位)
10. 順位発表(11-1位)
11. 順位発表60位

 

筆者について
元Kpopオタク、PRODUCE 101シーズン1、2にどハマりしていた。 
オーディションサバイバル番組大好き。

 

順位発表

・練習生は、思い思いのポーズで入場⬇︎

・0:40「ゴーヤチャンプル↗︎」
・0:47 岡山のオン・ソンウ豆
・1:18 アルジャマ「あげ〜!」

 

▶︎順位発表ハイライト

57位 佐野文哉「蓮くんに勝つまでは脱落しません」

35位 床波志音が呼ばれた時、ほっぺにチューするイケボ草地
床波「1番尊敬するWannaOneのキム・ジェファンさんみたいになれるように頑張ります。」
(彼はプデュファンの心を揺さぶるんだよなぁ。笑)

矢部代表「32位は、虚ろげな表情が印象的でした。…」
木全翔也「うつろげ?(自分を指差しながら)俺かな?」
三井「いや、違うでしょう( ° ° )」
(このやりとり笑ってしまいました。正解は32位、北岡謙人。)

20位 ヒョクくん、応援してくれる人への「サランへ」発言に、ヒャーなってる韓国メンたち。笑

11位 安藤誠明「この間まで、船のエンジニアとして海に出ていた男が…」
(こんなイケメンが、一般人だったのか…)

64位 大水陸渡、呼ばれた練習生に対して優しい顔で一緒に喜んでるのが印象的でした…。(脱落残念)

 

そして第1回順位については、結果や個人的に思う事をこちらの記事に詳しく書いています。
よければ一緒にご覧ください。⬇︎⬇︎

 

脱落してしまった練習生、本当にお疲れ様でした

当初、勝手に残るだろうなーと思っていた練習生が脱落してしまい、とてもモヤモヤ。
脱落発表後の投票でも、よく投票していた練習生がいなくて悲しくなりました。
とても残念でしたが、脱落してしまっても、「プデュ出身」という肩書きは強いと思うし、みんなかっこいいし笑、それぞれの分野で今後大いに活躍してくれると期待しています。
脱落した練習生の中には、SNSを再開してくれている子もいます。国プへの感謝のメッセージなども掲載してくれているので、みなさんチェックしてみてください。

 

んーでもねー、正直言えば、やっぱり、もっとパフォーマンス見たかったよ!!!

運営さん、韓国の脱落組と合わせてもう一度、ポジションバトルやりませんか??

  

 

小コーナー

順位発表の合間に、小コーナーがはさまれました。

 

ナイナイ特別クラス

練習生がナイナイに聞きたい事を質問。
みんな壁の乗り越え方など真面目な質問をする中、
豆原一成
「岡村さんは彼女はいるんですか?」

ナイナイと同い年の豆ちゃん親御さん(48or49歳)がすごく心配しているとの事。
「最後にいじってくんなや〜」と岡村さん。

 

ダンスバトル

ブレイク、HIPHOP、ジャズ、バレエなど様々な音楽に合わせて、各クラス対抗でダンスバトル。

山田恭、小松くんのダンスもっと見たくなりましたので、後で個人CAM見に行きます笑。

1番輝いた練習生に選ばれたのは、Dクラスの青木聖波
ということで、Dクラスには、景品として、NIKEのスニーカー(エアマックス95)がプレゼントされました。
大喜びのDクラス。

 

ビジュアルセンターは誰?

MC瀧澤「栄えあるビジュアルセンターは、一体誰だ!」
(君は今後もプデュ関連イベントのMCやっていこう)

9位(同率4名)
ヨンフン ←西「ベロを出すのがセクシーでかっこいい」
古賀 ←草地「好青年」
河野 ←港人「笑った時のえくぼと目尻がハンサム」
宮里 「みんな、見てるのか。俺の裸を」笑

7位(同率2名)
中川勝就 「横顔がまぁマシかなと思っています」(いや完璧です)
ヒチョン ユンドンがメジャーで顔のサイズを計りながら「アナタは9頭身です。」

6位 西尾 航暉西山「ポンコツ系イケメン」
 西尾「鼻が悪くて口が開いているし〜。口臭くなるし〜。鼻呼吸できるようにがんばります。笑」

 

5位 白岩瑠姫木原「白馬の似合うキラキラプリンス」
(プリンス台詞を言ってみる)
瑠姫「ガラスの靴と投票忘れてない?」

4位 安藤誠明ヒチョン「昭和時代の俳優みたい」(誰に言わされたんだ?)
タケル「彫刻刀!彫刻刀で彫ったみたいな顔ですよね。なんだろ神!前世は人救った。」
(唯一のJKタケル。もうこのギャルの反応が見れないなんて…、なんで脱落しちゃったの〜)

3位 ユンドン「笑顔が母性本能をうぎゃぎゃってやられる。かっこいいし、かわいいし」
嬉しそうなユンドン。

2位 鶴房汐恩宮里「目尻がチュンって上がってるのが、かわいいーって思って〜」

1位 川西拓実浦野「赤髪の目キリッとイケメン」(浦野くん、なんか女子の血が騒いでる?)
「普段は天然で、何言ってるかわからないことがたまにあるんですけど(笑)、パフォーマンスになると何より表情がかっこよくて、『推し』ですね」

イケメン台詞「いってきますのチュー忘れてない?ちゅっ」を言わされて、照れる川西
(もうこれ言ったら、一般人には戻れないよ君は。戻す気もない運営と国プ。笑)

  

【番外編】パーツイケメンは君だ

床波→歯並びイケメン。「ただ歯磨きしてるだけです。」

稲吉→ウルフカットイケメン。「いや、ただ襟足を伸ばして…。」

大澤→鼻の穴イケメン。「鼻の穴イケメンってなに?」

 

次回はグループバトル

次回はグループバトルをするようで、課題曲を巡って、障害物競争(?)をするのかな?
そしておそらくこのグループバトルの収録が、10/27(日)に開催されます。(みんながんばれー)

課題曲
・Everybody /SHINee
・Why?Keep your head down /東方神起
・뚜두뚜두 (DDU-DU DDU-DU)/BLACK PINK
・Fire/防弾少年団
・LOVE ME RIGHT /EXO
・Wake up! / AAA
・(RE)PLAY 三浦大知
・Happiness 嵐
・if… DA PUMP
・RAISE THE FLAG / 三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE

 

半分がK-popです。
「LOVE ME RIGHT」が人気だろうな~と思ったり。
ボーカルだったら「if」が狙い目ですかね。
個人的にはSHINeeの「Everybody」が好きなので楽しみです。蓮くんやってください。笑

そしてなにやら、「DDU-DU DDU-DU」チームが荒れている模様…どうなる?!

第6話は、10/31(木)21時からGYAO!で配信されます⬇︎