読み方は「オルビット」だった!公式SNSオープン!結局、事務所はどこ?

PRODUCE101JAPANの練習生がメンバーで話題の「ORβIT」

ついに、バレンタインデーの2/14に公式InstagramとTwitterがオープンされ、グループの情報が少しずつわかってきました。

  

 

「ORβIT」公式Instagram

▶︎https://www.instagram.com/official_orbitgram/

 

「ORβIT」公式Twitter

▶︎https://twitter.com/official7orbit?s=20

  

インスタグラムには、各メンバーのプロフィールが掲載されています。

また、7名それぞれ「太陽系惑星」の担当があるようです。

美少女戦士セーラー◯ーン?

水星(マーキュリー)▶︎ シュンヤ(大澤駿弥)
金星(ヴィーナス)▶︎ ユンドン
地球(アース)▶︎ EαRTH(ファンの名称)
火星(マーズ)▶︎ ジュン(上原潤)
木星(ジュピター)▶︎ ユウゴ(宮島優心)
土星(サタン)▶︎ ヨンフン
天王星(ウラヌス)▶︎ ヒチョ(ヒチョン)
海王星(ネプチューン)▶︎ トモ(安藤誠明)

 

それぞれ「ロゴ」もあり、7つのロゴを組み合わせると、「ORβIT」のロゴが完成されます。
よくできてる!笑

 

「ORβIT」の読み方は、「オルビット」

日本語のカタカナ読みだと「オービット」ですが、インスタのプロフィールページによると呼び方は「オルビット」です。

これは意外でした!韓国語の発音を意識しているのかな?とも思います。

  

 

兵役に関する大事なお知らせが!

Twitterの最初の投稿は、韓国の「兵役法」に触れ、海外活動が制限されることや、入隊に関するメンバーの総意についてお知らせされています。

応援するファンもこれらについて理解した上で、オルビットを応援していきましょう。

 

 

けっきょく、所属事務所はどこなの??

多くの人が知りたかった「所属事務所」について、今回発表はありませんでした…。

現在、JO1と同じ「LAPONE(ラポネ) ENTERTAINMENT(吉本興業と韓国のCJ ENMの合併会社)」と噂もありますが、個人的には、別の事務所かなと思います。

➡︎【8/21追記】アルバム発表と共に事務所は、HICOと同じ「DREAM PASSPORT」であることが発表されました

 

筆者の予想する所属事務所

これはあくまで筆者の予想にすぎませんが、韓国主体の事務所かなと思っています。

韓国主体事務所だと思う理由
・公開写真の雰囲気が韓国っぽい!(感覚ですみません。)
・Youtube動画で日本語フォントをあまり使い慣れていない印象。
・読み方が日本語寄りの「オービット」ではなく、韓国語寄りの「オルビット」である。

全く説得力のない理由ですが…笑。

しかし、韓国事務所だと情報がモロバレする印象があります。
今回あまり情報が出なかったので、やはり韓国ではないのか…。
それとも、韓国だけどそんなに大手の事務所ではないのか…、うーん気になる!

  

YouTubeチャンネルでは「場所:日本

YouTubeチャンネルの概要ページも少し更新されており、場所の設定が「日本」となっていました。
ちなみに国の設定は、自由に設定することができます。
「日本」を設定しているということは、やはり日本中心に活動していくのでしょう!

 

「ORβIT」YOUTUBEチャンネル

「ORβIT」YOUTUBEチャンネル概要ページです⬇︎
https://www.youtube.com/channel/UCdf68eF3orPFKU8xVq9Z8ww/about

(※「場所:日本」という設定が見れるのは、パソコンのYouTubeチャンネルページのみのようです。タブレット端末のYouTubeアプリだと確認できませんでした‥。)

 

「ORβIT」の今後の動向に期待!

今後のスケジュールについては随時SNSで発表されるでしょう。

本当にデビューまであと指の先一歩のメンバーばかりのグループですので、今後の活躍に大いに期待です!

  

⬇︎最新の記事