【女子ひとり旅におすすめ福岡旅⑥完】〜自称「ラー女」がお勧めする人気ラーメン店〜

一つ前の記事はこちらこらどうぞ⬇︎

【番外編*女子ひとり旅におすすめ福岡旅⑤】〜天神街ブラしていたらFOREVER21で大規模セール〜

 

FOREVER21で買い物していたら、とてもお腹が空いてきました。

「ラ、ラーメンが食べたい…」

カフェよりラーメンの気分になってしまいましたので、笑
以前福岡在住のお友達に「福岡のラーメンで一番!」と教えてもらった「シンシン」へ行くことにしました。

関連ランキング:ラーメン | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

 

11時半頃到着したのですが、目を疑いました。

すっごい行列!

平日に関わらず、20組ほど並んでいました…。

店員さんにどれくらいで入れるか聞いてみると、

「早くて40分くらいですかね?」

他の食べ物だったら、この行列に並ぶ事を諦めていのですが、
私は結構なラーメン好き自称「ラー女」

「よし並んで、食べよう。」

即断でした。笑

店員さんの言う通り、40分ほど並んで入れました。

私はラーメンのみの一番安いランチメニュー600円を注文。
(他にもご飯付きや、餃子付きのランチメニューがあります)

麺の硬さは「普通」にしちゃいましたが、福岡だから、「バリカタ」でもよかったかな…とちょっと思ったり。

いや、麺の硬さ「普通」でも、とても美味しい!

コテコテ系のラーメンは苦手なのですが、
こちらのとんこつスープは、旨みたっぷりなのに、あっさりしていて全然くどくない!
トッピングのネギとのスープの相性もぴったりです。

お腹ちゃぽちゃぽでしたが、美味しくてスープ最後までいただきました♪笑
コテコテ系苦手だけど、とんこつラーメン食べたい!って方は是非食べて欲しいです。

そしてラーメンには「煮卵」欲しいタイプですが、無くてもいい!ってくらいのスープと麺の満足度!

男性のお客さんは割と替え玉(120円)をしてました。
私はスープでお腹いっぱい。

関東にも店舗進出お願いします! 待っています!!笑

ラーメンを食べて、天神地下街をプラプラしていたら、いきなり生理痛(腹痛)が襲ってきました。
途中ドラッグストアでお腹を温めるカイロを探しましたが、この時期(8月)は売ってないそうで。(そりゃそうだ)

まだカフェにも行きたかったし、もう少し天神ぶらりを楽しみたかったのですが、フラフラしてきたので、
早めに空港へ行き、お土産を買って、ゆっくりすることにしました…。

 

そして飛行機で爆睡して帰りました笑。

 

【福岡旅日記終わり】