【番外編*女子ひとり旅におすすめ福岡旅⑤】〜天神街ブラしていたらFOREVER21で大規模セール〜

福岡旅①〜④の記事はこちらからどうぞ ⬇︎

【女子ひとり旅におすすめ福岡旅①】〜顧客満足度No.1のスターフライヤーに乗ってみた〜

【女子ひとり旅におすすめ福岡旅②】〜あのBTSも訪れた!?上品な味のもつ鍋屋さん〜

【女子ひとり旅におすすめ福岡旅③】〜インスタ映えパワースポット!可愛いグッズも手に入る?太宰府天満宮〜

【女子ひとり旅におすすめ福岡旅④】〜福岡の焼き鳥メニューはちょっと変わっている件〜



福岡旅行最終日、朝はホテルでゆっくりして、10時ごろ街へ繰り出しました。
大名エリアに、私の好きなイラストレーターさんがイラスト提供しているカフェがあるということで向かいました。
天神駅から歩いて行けます。

関連ランキング:カフェ | 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅

しかし、開店時間は、11時からで、まだ閉まってたー(泣)ちなみにこの日は平日。
(食べログには、営業時間10時となっとるやーーーん!(泣)(泣))

 

時間つぶしに、近くに大きめの「FOREVER21」があったので覗いてみると、

なんと!
「全品75パーセントOFF、さらに1点買うと2点目無料」
という日本ではなかなか見かけないすごいセールをやっていました。

 

そこでちょうどヨガパンツが欲しかったので、400円で購入
そして2点目無料ということで、Tシャツを1枚0円で購入

 

 

良い買い物ができて満足していたのですが、ちょうど最近、このニュースが!

米FOREVER21が破産申請を準備か 米ブルームバーグが報じる

引用元:Livedoor NEWS 時事通信社 8月29日

なるほど、それで日本の店舗も店仕舞いのため、在庫一掃セールを行っていたのですね。
FOREVER21は昔よく行っていたので、ちょっと寂しいです。

 

「ファストファッション」は、2009年の流行語にも選ばれました。
私もよく、H&M、FOREVER21、Old Navy(日本撤退済み)、Bershkaなどに行っていました。
(ZARAは当時、少しお高め価格で、あまり行かなかった…)

おしゃれに敏感な年頃。流行の服低価格で手に入るのが魅力。
ナイトクラブなどちょっと夜遊びに行く時の服に、H&MやFOREVER21はぴったりでしたね。
また、シンプルなジーンズやスカートが欲しい時も、バリエーションが豊富で安価なので、よく買っていました。

 

あれから10年ほど経ってファッション業界のニーズも変わってきましたね。

  • インターネット販売の普及
  • 高クオリティー思考
  • 唯一無二のブランド力

 

安いだけでは売れなくなりました。

「店舗撤退」は、なんだか青春時代好きなアイドルが「芸能界引退」するような気持ちで寂しいです。

 

【その⑥へ続く…】