家族登場《創造営第9話》羽生田挙武の妹が可愛い!内モンゴル出身リアコ兄さんの親孝行に涙

 

「創造営2021」第9話 前半について語っていきます。今回はご家族からの応援メッセージが届きました。

 

※名前を覚えやすくするため、中国人練習生の名前をカタカナで表しています。中国語は日本語で表せない発音が多く、実際と異なっているか部分があるかと思います。ご了承ください。

これまでの記事


第1話
【初回放送】創造営2021 Ep.1(2/18放送分)内容まとめ&感想#1-1
   続きをチェック▶︎ 


第2話
日プ出身者の成長に感動!Aクラスの11名に入る日本人は?【中国版プデュ】創造営 第2話感想
  続きをチェック▶︎  


第3話
【第1公演】前半戦スタート!「青春有你1」出演者が日本のアニソンで大活躍!創造営Ep3#1
  続きをチェック▶︎  


第4話
中国版PRODUCE101創造営【歴代主題歌センターはデビューできない?】ジンクスを破れ!
  続きをチェック▶︎ 


第5話
《第1回順位発表》35名が脱落!日本人高校生が異国の地で得たものとは?創造営2021第5話
  続きをチェック▶︎  


第6話
《ラッパーAK刘彰の才能輝く》日本語曲Lemonの評価は?【ポジション評価】中プ Ep6-1
   続きをチェック▶︎   


第7話
《サンタ号泣》第2回ランキング発表(55→33名)創造営2021の感想 Ep.7
   続きをチェック▶︎   


第8話
【嫉妬バトル?】女性ゲスト登場でウキウキな第3公演コンセプト評価《中国プデュ》Ep8-1
   続きをチェック▶︎  


 

筆者について

・PRODUCE 101シーズン1,2にハマり、プデュファンに。
・日プ、中国プデュ(創造営2020)にもハマりました。

 

無料視聴方法

視聴はこちら↓(日本語字幕つき)
WeTV公式サイト:
https://wetv.info/StreamingNow
これまでの全エピソード無料で視聴可能。

※スマホの場合は、アプリのインストールが必要。
PCの場合はそのまま視聴可能です。

 

前回あらすじ

第3回公演にて、女性助演ゲストと合同パフォーマンスを披露した。

▼前回記事(第8話後半)


第8話後半
【創造営2021第3公演】K-POP宇宙少女ミギ、guguda出身セリと共演!Ep8-2

続きをチェック▶︎


 

33名でパジャマパーティー…?

順位発表の前に、33名の思い出作り。

パジャマを着て、布団を持ってきて、大型モニターの前に集まった。映画鑑賞と聞かされている。

しかし、モニターに映ったのは、ユ・グァンイン(俞更寅/Yu Gengyin)にそっくりの彼の

Yu Gengyin
「彼は本当にいい兄です。」

シエ・シンヤン(谢兴阳/Xie Xingyang)
「来年は弟が(創造営)に着なよ!」

ウェィ・ヅーユェ(魏子越/Wei Ziyue)
「再来年(2023)ね!」

続いて、ユ・グァンイン(俞更寅/Yu Gengyin)お母さんが登場し、メッセージを送った。

そう、これは家族からのビデオレターだ。

続いて、ハンヂャン(曾涵江/Zeng Hanjiang)の両親が登場。お父さんは、『酔拳』の時のハンヂャンの真似をしてくれた。

また、幼少期写真を見せてくれる家族も。今とギャップがあるのは、小さい時ぽっちゃりだったチョウ・クーユ(周柯宇/Zhou keyu)。彼のお兄さんが写真を見せてくれた。

筆者

お兄さん、めちゃめちゃクリエイターな部屋にいるんだけど、何の仕事をしている人なのかしら…

 

6年間彼女がいなくて心配したお母さん

続いて、ボー・ユエン(伯远/Bo Yuan)の両親からのビデオレター。

Bo Yuanママ
「番組での姿を見て、お母さんはすごく辛かった。あなたが夢を追うことを邪魔してたから。あなた6年間も恋してないから、何か内面に問題でもあるのではないかと…。

一同「笑」

Bo Yuanママ
「あなたが家を出た時、あなたを傷つけることを言ったけど、あなたは私たちを責めることはなかった。本当に歌とダンスが大好きだったんだよね。でも、どうやって私たちに証明したらいいか分からなかったんだよね。

Bo Yuanパパ
「息子よ、創造営での活躍をお父さんお母さんは自慢に思っているよ。」

Bo Yuanママ
「今日はこの場を借りて、お父さんとお母さんはあなたに謝りたい。私たちのできることはないけど、してあげられることは、あなたの邪魔にならないこと。自分の好きなことをやりなさい。『結婚相手を見つけろ』とかもう言わないよ。ずっとあなたを応援する。後ろ盾になるよ。

 

続いて、リゥ·ユ(刘宇/Liu Yu)の美人なお母さんが登場。

サンタ(赞多/Santa)「ママ!? 超ーキレイ!」

Liu Yuママは、お茶の葉が摘めるという家の山を紹介してくれた。笑

そしてLiu Yuママは、テーマ曲のひとフレーズを歌い、その美声を披露した。

筆者

Liu Yuママ、タレントさんみたい。

Liu Yuの美意識が高いのにも納得。

続いても若くて美人なAKリゥ·チャン(刘彰/Liu Zhang)お母さんが登場。

綺麗な場所から、綺麗な画質のビデオレターが届いた。書道愛好家のママは、作品を披露した。

筆者

AKの実家、お金持ちそう。

このように、ビデオレターで一芸を披露してくれる家族たち。

チャン·タン(张腾/Zhang Teng)のお父さんは、美声を披露。

レン・インポン(任胤蓬/Ren yinpeng)一家は、チェロを披露した。

 

リン·モォ(林墨/Lin Mo)へは、会いたがっていた後輩たちからのメッセージが届いた。

 

貧しい家族のために家を建てた息子

チャン·シンヤオ(张欣尧/Zhang Xinyao)ファミリーが登場。

筆者

イケメンは、お父さん譲りなのね。

シンヤオ(张欣尧/Zhang Xinyao)は、物分りの良い息子で、家が貧乏だとわかっていたから、色々と我慢していた。夜には、2元(約33円)しかないので、ご飯も食べず早く寝ていた、と家族は話した。

そして今では、同世代よりもたくさん稼ぎ、家族のために家を建ててあげた。

家族はその家を自慢げに紹介してくれた。

シンヤオ(张欣尧/Zhang Xinyao)
「これからは自分の夢を追うことに集中しなければなりませんね。」

オスカー(奥斯卡/Oscar)
「彼がすごい人格者であることに気づきました。羨ましいし、尊敬しています。同時に、私たちが学ばなければならないことでもあります。」

筆者

シンヤオ(张欣尧)、本当に尊敬。ご両親にとって自慢の息子ですね。

 

続いて、ナイン(高卿尘/Gao Cingchen)にそっくりなお母さんと、彼のお姉さんが登場。学生時代にお母さんを助けるため、学校に生きながらアルバイトをしていた。

ナイン(高卿尘)ママ
「ファイナルに進んだら2人に中国に着て欲しいと言っていたけど、ビザの申請が大変なので、ここで応援するね。結果がどうであれ、家で待っているから。愛してるわ。ChuCHu〜」

 

羨ましい異性の兄弟

続いて、シエ・シンヤン(谢兴阳/Xie Xingyang)のしっかりしたが登場。

▼シエ・シンヤン(谢兴阳)妹妹
「噂ではハンバーガーを10個を平らげたようですが、それはさすがに引かれるので、食事は控えたほうがいいと思う。あと私のルームメイトが、Lelush(利路修)さんとナイン(高卿尘/Gao Cingchen)さんの大ファンなので…、『ナイン(高卿尘/Gao Cingchen)さん、ファイティ〜ン!』」

シエ・シンヤン(谢兴阳
「ナイン、サインちょうだい!Lelushも!」

続いて、チン・ロン(井胧/Jing Long)双子のお姉さんが登場。インフルエンサーとして一緒に活動している。思い出の地下道でテーマ曲を披露してくれた。

チン・ロン(井胧/Jing Long)「やっぱりそうだ!自分の知名度をあげたいだけだろう!」

Amu(羽生田挙武)の2人の妹が登場。日本の女性アイドルのように可愛い。

ボー・ユエン(伯远/Bo Yuan)「創造営2022!」

妹が可愛くて羨ましい練習生たちは、盛り上がった。

筆者

実家かしら?ソファがすごく大きい!Amuもお金持ちなんですね。

 

プレゼント交換会開催!

続いて、プレゼント交換会が開催された。自由に、贈りたい人に贈りたいものをあげる。

リゥ·ユ(刘宇/Liu Yu)は、扇子をみんなにプレゼントした。

チャン·シンヤオ(张欣尧/Zhang Xinyao)は、凄いものを用意した。

シンヤオ(张欣尧/Zhang Xinyao)
「モンゴルの最高の礼儀として、客人に羊一頭を贈ることがあります。僕が持っているこれ(箱に入った羊のぬいぐるみ)は『信物』で、これを持っていれば本当の羊と交換できます。羊は食べてもいいし、飼ってもいい。前にリン·モォ(林墨/Lin Mo)が羊肉が好きだって言っていたので、リン·モォ(林墨/Lin Mo)にあげます。」

筆者

シンヤオ(张欣尧)内モンゴル自治区出身

▶︎「内モンゴル」とは?
独立国の「モンゴル人民共和国」ではなく、中国領域内にある「モンゴル」のこと。
新疆ウイグル自治区、チベット自治区に続いて3番目に面積が大きい自治区
内モンゴル自治区内のモンゴル族は2割以下で、ほとんどが漢民族です(8割以上)。

 

さらに、凄いものを用意しているシンヤオ(张欣尧/Zhang Xinyao)

シンヤオ(张欣尧/Zhang Xinyao)「次に、銀行カードをあげます」

一同「!!!」

シンヤオ(张欣尧/Zhang Xinyao)は、この銀行カードをガァン・ワンシン(甘望星/Gan Wangxing)に贈ることにした。

▼シンヤオ(张欣尧/Zhang Xinyao)
ワンシン(甘望星/Gan Wangxing)のこれまでの人生の話を聞くと、彼が単純なせいでお金を騙し取られているようです。」

ワンシン(甘望星/Gan Wangxing)は、だいたい5、6千元(8〜10万円)もらえるはずのギャラを、2、3百元(4〜5千円)しかもらっていなかったのだという。

▼シンヤオ(张欣尧/Zhang Xinyao)
ワンシンは、稼ぎのうち1万元(約16万)お父さんに送って、数千元はお姉さんに送って、自分には1千元(1.6万円)くらいしか残さず、航空券すら買えなかったと聞いています。それを聞いて、心が打たれました。『親孝行』は僕にとって一番大事な言葉です。だから、このプレゼントは彼にい贈りたいと思います。」

この銀行カードの口座には、2万元(約33万円)が入っているという。

(ちなみに、給料水準の高い北京市の平均月収が1万1187元(約19万円)。)

筆者

東京の平均月収が38万円で北京の平均月収の2倍です。なので2万元(約33万円)というのは、日本人の感覚でいう66万円くらいの感覚でしょうか。

 

ハンヂャン(曾涵江/Zeng Hanjiang)には、AKから帽子、オスカー(奥斯卡/Oscar)からブレスレットが贈られた。

また、オスカー(奥斯卡/Oscar)は、最近塞ぎ気味のフー・イェタオ(胡烨韬/Hu Yetao)に手紙を送った。

 

ウェィ・ヅーユェ(魏子越/Wei Ziyue)は、少々不気味な「女の子の人形」を、サンタ(赞多/Santa)に贈った。

筆者

このお人形を抱えている魏子越の姿がちょくちょく登場して気になっていましたが、あげちゃうのね。

サンタ(赞多/Santa)「なにこの子、怖〜い。」

Caelan(庆怜)は、彼のアート(練習生のポスター風のグラフィックデザイン)を仲良くなった練習生にプレゼントした。

そしてサンタ(赞多/Santa)は、楽しい思い出を作ってくれた『NaNaParty』チームに、絵を渡した。その際、ウェィ・ヅーユェ(魏子越/Wei Ziyue)に特別プレゼントとして、さきほど貰った少々不気味「女の子の人形」を渡した。 

  

次は第3回順位発表!

はい、続いて、第3回順位発表なのですが、長くなったので、本題は次の記事に書きます!

▼続きの記事▼


第9話
プデュで推しを作ると辛いよね。第3回順位発表【創造営2021】Ep9
  続きをチェック▶︎