【女子ひとり旅におすすめ福岡旅④】〜福岡の焼き鳥メニューはちょっと変わっている件〜

福岡旅①〜③の記事はこちらからどうぞ ⬇︎

【女子ひとり旅におすすめ福岡旅①】〜顧客満足度No.1のスターフライヤーに乗ってみた〜

【女子ひとり旅におすすめ福岡旅②】〜あのBTSも訪れた!?上品な味のもつ鍋屋さん〜

【女子ひとり旅におすすめ福岡旅③】〜インスタ映えパワースポット!可愛いグッズも手に入る?太宰府天満宮〜


 

結婚式当日、直前でホットペッパービューティーで見つけた美容院でヘアセットしてもらい、
結婚式場へ向かいました。

早朝(7:30)からの予約で、3、500円♪
手際よく、希望通りに仕上げてもらい、テンション上がる♪

結婚式はそれはそれは素敵で、最高でした、本当に。Kちゃん本当におめでとう!!

披露宴のお料理って美味しいですよね〜
美味しくてつい調子に乗って普段飲まないワインを飲んでしまいました。。

お昼過ぎに結婚式が終わり、友人たちと解散。
私は一人、もう一泊するため、今晩泊まるホテルへチェックインをしに行きました。

着替えて一人で街観光しようと思っていたのですが、
久しぶりに飲んだワインに酔って、そのまま爆睡(笑

 

夕方くらいに目覚めると、花嫁から連絡が。
「旦那さんと旦那さんの友達と博多でご飯食べてるから、よかったらおいで」とのこと。

なんとありがたい!すぐに博多に向かい合流させてもらいました。
旦那さんとも初めてお話させてもらって、楽しかったです。
私以外福岡在住の人だったのですが、ここで驚いたことが!

福岡では、焼き鳥のメニューに「豚バラ」が入っているんです!

 

しかもメニューの割と初めの方に載っているし、焼き鳥の定番、居酒屋の定番らしいです

「焼き鳥」=「鶏肉のみ」では無かった事実。

 

goo辞書によると、

今では牛・豚の肉や臓物を用いたものをもいう。

 

そうだったんだ!福岡を少し知れた夜でした…。

福岡で焼き鳥を食べる際は是非、豚バラを食べてみてください!

 

 

【その⑤へ続く…】