【驚異の◯億回超え】2019年10月K-POP YouTube MV再生数ランキング

2019年10月、とうとう日本を代表するアイドル「嵐」のMVがYouTube界に参戦しました。
今や、音楽業界では必須の宣伝ツールとなっている「YouTube」。

中でも韓国歌手のMVは、世界的に人気が高く、再生回数3億回を超えのものが多く存在します。
2019年10月時点で、動画再生回数3億回超をえているMVは、なんと30個以上あります。

今回は、2019年10月時点のK-POP、ミュージクビデオ再生数ランキング30をご紹介します。

※2019年10月時点独自調べ

 

赤字にした曲は、2018年以降にリリースされたもので、短期間で驚異的な再生回数を記録しています。まだまだ伸びる可能性があります。
 

やはり2012年「カンナムスタイル」で世界的大ヒットを起こたPSYは強いです。
カンナムスタイルが34億回を突破しています。
 

そして、BLACKPINKBTS(防弾少年団)の曲が、多数ランクインしています。
世界的に人気のあるグループである証明でしょう。
日本人メンバー3人在籍しているTWICEの曲も多くランクインしています。

意外だったのは、SMエンターテイメント所属のアーティスト(EXOや少女時代など)のMVは、上位30位にはランクインしてきませんでした。
しかし、3億回超えてなくても、1億回超え、2億回超えしているMVは多くあります。


日本のアーティストで再生回数を上げているのは米津玄師です。「Lemon」が4.6億回を超えており、
その他楽曲でも再生回数、億超えを連発しています。

さぁ、嵐のMVはどこまで再生回数が伸びるでしょうか。今後に期待です。

 

スポンサーリンク

  • 関連記事
  • 合わせて読みたい