ルイチー(苏芮琪)はスジュが好き?今年SonyMusicに参加した実力者[Girls Planet 999]#2

 

 

「Girls Planet 999(通称ガルプラ)」。第2話で印象に残ったパフォーマンスについて感想を述べていきます。(順位や結果はネタバレしないようにしております。)

そして、「創造営2020」の推し中国人スー・ルイチー(苏芮琪/Su Ruiqi)も登場!彼女についても詳しく語っていきます!

 

前回記事


第1話
江崎ひかるが偏見を壊す!ブンバイヤの4人の日本人は誰?創造営ファンが見る[ガルプラ999]第1話 感想
  続きをチェック▶︎  


 

筆者について

PRODUCE 101シーズン1,2にハマり、プデュファンに。
・日プ、中国プデュ(創造営2020、2021)にもハマりました。
・創造営2020の推しルイチーがデビューできることを祈るばかり。

 

 

視聴方法

視聴はこちら↓(日本語字幕つき)
AbemaTV:
https://abema.tv/video/title/458-12
(ただし4話以降の無料放送は期間限定のため注意)

無料期間終了エピソードは、オリジナルコンテンツ数No1!【ABEMAプレミアム】に登録してお楽しみください。

 

前回おさらい

K・J・Cそれぞれの国のメンバーのみで構成されたグループで、パフォーマンスを披露。

  

印象に残ったステージ

筆者

印象に残ったステージについて感想を述べます。

また、特に良かったチームのメンバーの名前も記載していますので、是非チェックしてみてください。

【Jグル】gogobebe – MAMAMOO 

ボーカルが得意なJグループが、MAMAMOOの曲を披露。

筆者

みんな歌上手!「音楽を楽しんでる」雰囲気が出てて素敵でした。オレンジスカートしほな(坂本志穂菜)ちゃん、ステージが始まると雰囲気が変わってびっくり。

 

gogobebeメンバー

れいな(久保玲奈・くぼれいな)1999生 …「EXPG lab vocal」メンバー

ふうか(沖楓花・おきふうか)2001生

しほな(坂本志穂菜・さかもとしほな)2001生

りんか(安藤梨花・あんどうりんか)2004生  …avex artist academy名古屋校出身

 

【Kグル】Mr.Chu – APink

続いて、Kグループより平均18歳チーム登場。大人気K-POPグループ「TXT」ヒュニンカイの妹ヒュニン・バヒエがいる。

筆者

ビジュアルは良いですが、ボーカルが残念…。
イ・ヘウォンのビジュアルは、かなり韓国受けしそうな気がします!

  

【Kグル】WOW THING – スルギ・シンビ・チョンハ・ソヨン

続いて、Produce48にも出演し「FANATICS」メンバーキム・ドアがいるチームが登場。

筆者

キム・ドア、細い!
戸田恵梨香に雰囲気が似ている。

パワフルなステージを披露した。

筆者

紫ジャケットキムヘリム、一番ボーカル力がありました。

gogobebeメンバー

・ユ・ダヨン 1998生

・キム・ヘリム 1999生 …「K-POPスター6」に出演

・イ・ソヌ 2003生

・キム・ドア 2003年生 …「Produce48」に出演

 

【Cグル】Snapping – チョンハ ★ルイチー登場

続いて、Cグループ内2位スー・ルイチー(苏芮琪)がソロで登場。

中国の参加者からも彼女を支持する声が多い

筆者

ルイチーは、パフォーマンスが優れているだけでなく、周りへのも接し方も良いです。

あわせて読みたい


ルイチーが活躍するエピソード
【ProduceCamp2020第8話 対心グループ】
  続きをチェック▶︎  


 

Cグループ内「2位」ということに自信があったルイチー。(1位は、シャオティン(沈小婷)と予想していた)

ルイチー(苏芮琪)「自分のプライド(強さ)を見せるべきだと思います。そうじゃないと私に注目してもらえませんから。」

また、ルイチー(苏芮琪)は小学校3年の時にK-POP男性グループ「スーパージュニア」を見て、ステージに立ちたいと思った。

そして、ついに「K-POP」の夢に近づいた。

筆者

本当にK-POP好きみたいで、様々なK-POPを踊っている映像をよく見かけます。

自信に溢れたステージを披露した。

筆者

オールマイティな実力がありますが、特に優れいてるのは、音程の安定感と、表情。そして、自分の魅せ方が大変上手です。

江崎ひかるも「同じセルメンバーを選ぶなら、ルイチーを選びたい」と話した。
ソンミも「芸能人みたい」と彼女を絶賛した。 

 

【ルイチーの経歴まとめ】

筆者

ルイチーの簡単なプロフィールをご紹介♪

2000年8月20日生まれ。四川出身。
芸名は「Sury(スリー)」
ダンス・歌・Rap全てOK。Rapの制作も行う。

・2015年「ETM」加入。「ChicChilli」というグループメンバー。
・2018年 オーディション番組「創造営101」に参加。25位脱落。
・2020年 再び「創造営2020」に参加。最終順位11位でデビューを逃す。
・2021年4月 SonyMusic(中国)への参加を発表。
・2021年6月 SonyMusic(中国)より、ソロシングル《摘星》(Seize The Light)をリリース。

▽Spotfy


筆者

⬆︎彼女の自作ラップ《在成都》もSpotfyで聴けます。

知れば知るほど魅力のある人物です!

 

ダイジェスト放送だったけど良かったチーム

続いて、本編ではダイジェスト放送でしたが、印象に残ったステージを紹介します。

【Kグル】Paradise Lost – ガイン

筆者

堂々としたソロパフォーマンスです。歌声が特徴的。
シム・スンウンは、チョンハの妹グループ「BVNDIT」メンバー。

 

【Cグル】Maria – ファサ

筆者

柔軟なダンスです。
茶髪ツーリン(簡紫翎)のダンスをもっと見たいですね!

Mariaメンバー

ジエン・ツーリン(簡紫翎/Chien Tzuling)2002年生

グー・イージョウ(顾逸舟/Gu Yizho)2003年生

 

【Kグル】Bounce Back – Little Mix ★お気に入り

筆者

なぜこれがダイジェスト放送!?

というくらい2人ともボーカルもダンスも素晴らしいです。
チョン・ジユン、EXIDのジョンファに見える。

(しかし他のグループはK-POPを歌っているのに、なぜここだけLittle Mixを歌ったのだろう……?)

Bounce Backメンバー

チョン・ジユン2000年生

キム・ボラ1999年生 …「Cherry Bullet」メインボーカル

 

TOP9に選ばれるのは?

TOP9は誰が呼ばれるのか、本編でご確認ください。

https://twitter.com/abema_kpopdrama/status/1426121353334231041

 

そして、セル再編成により、Jグループ江崎ひかると、ルイチー(苏芮琪)が同じセルになりました。

筆者

ひかるチームがEXOの『Loveshot』ダンスで意気投合しているの可愛い。

 

宿舎部屋割り・朝ミッション

宿舎では、同じセルのメンバー3人で同室となる。

  

そして、オーディション番組恒例「起床ミッション」が開催された。

起床ミッション

同じセルのメンバーの幼少期の写真を早く揃えたチームからミッションクリア。セルごとに順位が付けられた。

 

来週は「コネクトミッション」

次の課題と課題曲が発表された。「起床ミッション」の上位グループから、優先的に曲を選べる。

 

そして、次回第3話では、3カ国混合グループで初のパフォーマンス披露!

日本からは「ABEMA TV」で視聴可能です。

ということで、第2話感想でした!

 

 

  • 続きの記事

第3話
ガルプラ第3話感想「一つのミスも許さない」厳しいすぎる審査。でもそれがK-POP歌手になるということ。
  続きをチェック▶︎  


  

  • オススメ記事


 

  • 関連記事