【創造営2020感想】イケメン練習生リウ・モン(刘梦)やAKB48が登場!#2-1 ネタバレ含

前回記事はこちらからどうぞ⬇︎

  • 前回記事

第2話について語っていきます。ネタバレ有りますのでご注意ください。

 

 

筆者について
・元Kpopオタク、オーディション番組大好き。
・PRODUCE 101シーズン1、2にどハマりし、日プにもはハマりました。
・中華プデュをYoutubeで鑑賞中。

 

※おことわり
英語字幕を意訳しているため、実際の中国語とニュアンスが異なる場合があります。ご了承ください。

 

 

後席グループ同士でグループバトル

前回のグループバトルで優先席エリアに座るグループが決定しました。続いて、残っている後席エリアグループ同士、グループバトルを行います。

【バトル流れ】

・残った後席グループ同士、くじ引きでペアを決めバトル。勝敗はメンターが決める。

・勝ったチームは、予約席エリアに座ることができ、負けたチームは後席エリアとなる。

そして最後まで後席グループとなった練習生は、テーマ曲のMVに出演できないことが発表された。

 

A+Students VS SNH48

まず最初に披露するのは、チーム「A+Students」。様々なタイプのメンバーが揃っている。

個人ダンスと個人歌唱で実力を披露したアオ・シンイー(敖心仪/Ao Xinyi)ワン・イーチン(王艺瑾/Wang Yijin)をはじめ、

食べるの大好き18歳 ティン・チンファン(田京凡/Tian JingFan)や、ボーイッシュなビジュアルのリウ・モン(刘梦/Liu Meng)など、個性が光るメンバーたちだ。

リウ・モン(刘梦/Liu Meng)は、挨拶をちょっと間違えて、赤面してしまう。

 

対抗するのはチーム「SNH48」。よく揃ったステージを披露した。

スン・チェンニー(孙珍妮/Sun Zhenni)の脚が真っ直ぐすぎる…!

ルハン先生「歌も踊りも揃っていた。そして特にスン・チェンニー(孙珍妮/Sun Zhenni)によく目がいった。」

  

次に、何名か個人技を披露した。

ティン・チンファン(田京凡/Tian JingFan)は18歳とは思えないような、コシのある歌声を披露。

SNH48からは眼鏡が特徴的なジアエン(李佳恩/Li Jiaen)が、パワフルでセクシーなダンスを披露した。

続いて、リウ・モン(刘梦/Liu Meng)は、乙女心をくすぐるボーイズアイドルのようなステージを披露した。

リウ・モン(刘梦/Liu Meng)はモデルとして活躍しながらも、「ガールズグループになる」という夢をいつも抱いていた、と話した。

そして、SNH48スン・チェンニー(孙珍妮/Sun Zhenni)は、アナ雪曲「雪だるま作ろう」を歌い、その魅力をアピールした。

(歌も歌えるし、完璧なアイドルです、彼女。)

 

勝者は、チーム「SHN48」

 

 

AKB48 VS 無難なステージ?

続いては、チーム「AKB48 in China」が登場。日本のAKB48と同じような雰囲気。

元気いっぱいリウ・ニエン(刘念/Liu Nian)を中心に、4人で元気いっぱい可愛いパフォーマンスを披露した。

曲調もがっつり日本のAKBです。笑

身長172cmチュー・リン(朱苓/Zhu Ling)、お顔が可愛い!

マオ先生「元気があって、見た後とても幸せになりますね。しかし私はちょっと疲れました。笑」

ダー先生「毎年、「紅白」を見てるのですが、何人もの女の子たちが盛り上げているのを見てます。なかなか世界中にこんなグループはない。すごく難しいことです。それを4人でやったのはすごい。」

 

対抗するのは、5人組「Huayi Brothers」

「Dr.リンにきいてみて」みたいな髪型の子がいます。(世代がバレる…)

無難なステージを披露した。そのため、メンターからのコメントは少なく、「ファッションが良かった」ということだけ…。

それが彼女たちにとっては屈辱的であった。

勝者は、AKB48 in China

勝敗は決まったが、タオ先生は厳しめなコメントを残した。「どちらのパフォーマンスもまぁまぁであった。」

 

続いてのチームは2組とも微妙なステージだったので、ダイジェスト放送。

 

セクシーグループ VS マオ先生注目シンガー

続いて、チーム「AIF」が登場。長い脚が魅力のシュー・シャオハン(Xu Xiaohan)を中心にガールズグループらしいキュートでセクシーなステージを披露した。

 

対するは、マレーシア出身チュウチュウ(朱主爱/joyce Chu)。アーティストとしての活動があり、マオ先生も注目している。

ギターで、自身の祖父母の話から作ったオリジナル曲「おじいちゃん、おばあちゃん」を可愛らしい歌声とともに、披露した。

マオ先生「歌詞もよく、シンプルなメロディだが、歌が生きている。とっても気に入った。」

勝者は、チュウチュウ(朱主爱/joyce Chu)

メンターたちは、チュウチュウ(朱主爱/joyce Chu)に対するコメントばかりで、最初のグループについてあまりコメントしなかった。チーム「AIF」は、それが悲しかった。

(確かに、チュウチュウ推しすぎー!と思いました。)
※中国プデュでは「作詞作曲能力」に対する評価がとても高いです。

 

 

フェアリー5人組 vs 紅蓮華バンド演奏

続いてチーム「High Five」が登場。ロシア出身ラーナーを中心に、スタイルが良く、美しいメンバーが揃っている。徐艺洋(Xu Yiyang)は、特に脚が‥長っ!

美しい…。

徐艺洋(Xu Yiyang)は歌声をマオ先生に褒められた。 

対抗するのは、全くタイプの違うカジュアルなバンドチーム「844 band」

曲名も教えず、披露することに。

アニメ「鬼滅の刃」のテーマ曲「紅蓮華」を日本語で披露した。

日本語うまー!

練習生は大盛り上がり。その盛り上がりに驚いたのか緊張しているのか、ベースのLv Xinweiは手が震えている。

ドラムワン・ク(王柯/Wang Ke)、仕草や態度がとてもクールだ。そしてビクトリア先生はドラムをやってみたいとのことで、Wang Keが教えてあげる。笑

   

続いて、各チーム別の曲を披露することに。

チーム「844 band」は、先ほどのバンドとは打って変わって、ダンス&ボーカルパフォーマンスを披露した。

チーム「High Five」徐艺洋(Xu Yiyang)がダンスを披露し、その実力と美しさをアピールした。

勝者は、チーム「High Five」

しかし、多くの練習生は「勝者は844 bandだろう」と思っていた。その雰囲気を見て、チーム「High Five」素直に喜べない。むしろ悔しい気持ちだ。

(この雰囲気辛いなー)

確かに多くの練習生を惹きつけたのはのは844 bandだったが、メンターたちは「一般的なガールズグループとしての基準」を焦点に、ジャッジを下したのであった。

 

 

パワフル5人組 VS 赤ちゃんバレリーナ

続いて、チーム「Flashlight Girls from SDT ent.」はダンス・ラップ・ボーカルともにパワフルなステージを披露。ツインテールが特徴の曾淑岩(Zeng Shuyan)は、そのガーリーな見た目とは違うギャップのあるパフォーマンスで練習生を驚かせた。

なんかどこかで聞いたことある曲のような…

 

次に、すでに他の番組で知られているバレリーナヂャン・イーファン(张艺凡/Zhang Yifan)が登場。洋楽「Bang Bang」でモダンバレエを披露した。

幼いイーファンは、とても緊張している。特に、先ほど練習生たちに大声で熱弁していたタオ先生に、怯えている模様。

彼女は、歌を披露したことがなかったが、ここで披露することにした。緊張しながら一生懸命歌った。みな、我が子の発表会を見るように見守る。

 

勝者は、チーム「Flashlight Girls from SDT ent.」

 

グループバトルはこれで終了。

次に、優先エリアの7つのシンボル席が1席余っています。
そこに座る練習生を決めていきます。

  

  • 続きの記事

  

  • 最新記事