日プ【最終11人に選ばれるのは?】プデュファンが中間予想してみた!

12/11に、国民投票で11人が決定します。
自分の推しMENが選ばれるか、国プの皆様はドキドキしているでしょう。

今回は、PRODUCE101JAPANを1話から6話見てきた筆者が、独断で予想してみたいと思います!

筆者について
元Kpopオタク、PRODUCE 101シーズン1、2にどハマりしていた。 
オーディションサバイバル番組大好き。

 

 

スポンサーリンク

 

デビュー組に入る11名の練習生予想!

6話放送後時点で、最終11名に入りそうな練習生を予想してみました!

 

▶︎ほぼ確実だと思っている4名

第2話を見たときから、「あ、これ絶対デビュー組に入るわ!」と思っている4人の練習生がいます。
番組の推し方やその後の人気度もみると、ほぼ確実ではないでしょうか。(※あくまで個人の感想・予想です)

【ほぼ確実だと思っている4名】
※()内は、第6週順位

・川尻蓮(2位)
・川西拓実(1位)
・豆原一成(4位)
・鶴房汐恩(3位)

11枠うち上記の4枠は埋まったということで、残り7枠について予想していきます!

 

▶︎上位をキープし続けている練習生15名

第6回順位が25位以内で、上位をキープし続けている練習生は下記です。

※()内は年齢。

キム・ユンドン (24) 13→ 13→ 6→ 6→5位

キム・ヒチョン (25) 10→ 6 →4→ 4→6位

チョン・ヨンフン (26) 9→ 11→ 9→ 8→7位

大澤 駿弥 (22) 11→ 12→ 11→ 9→8位

大平 祥生 (19) 15→ 9→ 8→ 7→9位

河野 純喜 (21) 16→ 17→ 18→ 15→10位

安藤 誠明 (22) 4→ 4→ 7→ 11→11位

宮島 優心 (18) 18→ 15→ 10→ 10→12位

佐藤 景瑚 (21) 25→ 19→ 17→ 12→14位

青木聖波 (18) 14→ 14→ 15→ 14→15位

白岩 瑠姫 (21) 22→ 20→ 19→ 16→16位

木全 翔也 (19) 19→ 23→ 22→ 22→17位

今西 正彦 (18) 5→ 8→ 13→ 13→20位

上原 潤 (22) 6→ 7→ 12→ 17→22位

北川 玲叶 (17) 20→ 18→ 20→ 24→23位

 

この中から可能性が高いのは?

常に上位をキープしている下記9名ではないでしょうか。

キム・ユンドン (24) 13→ 13→ 6→ 6→5位
キム・ヒチョン (25) 10→ 6 →4→ 4→6位
チョン・ヨンフン (26) 9→ 11→ 9→ 8→7位
大澤 駿弥 (22) 11→ 12→ 11→ 9→8位
大平 祥生 (19) 15→ 9→ 8→ 7→9位
安藤 誠明 (22) 4→ 4→ 7→ 11→11位
宮島 優心 (18) 18→ 15→ 10→ 10→12位
佐藤 景瑚 (21) 25→ 19→ 17→ 12→14位
青木聖波 (18) 14→ 14→ 15→ 14→15位

ヘイロ3人、上位をキープしています。

しかし、今までのプデュの傾向として、既存デビュー組グループで参加している場合、全員は選ばれない事が多いです。

◆過去のプデュの傾向

✔︎【過去例1】2017年放送「PRODUCE101Season2」

「NU’EST」4名参加
→デビュー組に選ばれたのは、1名(ファン・ミニョン9位)

「HOTSHOT」2名参加
→デビュー組に選ばれたのは、1名(ハ・ソンウン11位)

✔︎【過去例2】2019年放送「PRODUCE X 101」

・「UP10TION]2名参加
 →デビュー組に選ばれたのは、1名(キム・ウソク2位)

過去の傾向を加味して、HALOから選ばれるのは、1名か2名だと予想することにします。

(【※追記】韓国プデュでは、番組制作側の順位操作の疑惑があり、11/5に番組プロデューサーが、視聴者有料SMS投票の結果を意図的に操作したという疑いなどで逮捕されたばかりです。
この傾向も、意図的に操作された可能性もあります。)

 

▶︎順位が上がってきている練習生13名

6週目順位25位以内で、順位が上昇傾向にある練習生は下記です。

キム・ユンドン (24) 13→ 13→ 6→ 6→5位

キム・ヒチョン (25) 10→ 6 →4→ 4→6位

チョン・ヨンフン (26) 9→ 11→ 9→ 8→7位

大澤 駿弥 (22) 11→ 12→ 11→ 9→8位

河野 純喜 (21) 16→ 17→ 18→ 15→10位

本田 康祐 (24) 47→ 39→ 33→ 28→13位

白岩 瑠姫 (21) 22→ 20→ 19→ 16→16位

木全 翔也 (19) 19→ 23→ 22→ 22→17位

佐藤 來良 (19) 36→ 34→ 27→ 21→18位

與那城 奨 (23)23→ 24→ 24 →26 →19位

床波 志音 (19) 87→ 65→ 94→ 35→21位

宮里 龍斗志 (22) 32→ 28→ 25→ 25→24位

男澤 直樹 (20) 58→ 69→ 75→ 27→25位

この中から可能性が高いのは?

回を重ねるごとに特に順位が上昇している下記8名、有力候補です。

河野 純喜 (21) 16→ 17→ 18→ 15→10位
本田 康祐 (24) 47→ 39→ 33→ 28→13位
白岩 瑠姫 (21) 22→ 20→ 19→ 16→16位
木全 翔也 (19) 19→ 23→ 22→ 22→17位
佐藤 來良 (19) 36→ 34→ 27→ 21→18位
床波 志音 (19) 87→ 65→ 94→ 35→21位
宮里 龍斗志 (22) 32→ 28→ 25→ 25→24位
男澤 直樹 (20) 58→ 69→ 75→ 27→25位

 

 

▶︎確実だと思われる4名を除く7名の大予想!

上記のことを加味し、筆者が独断と偏見で7名を決めてみました。

 

1、大澤 駿弥(8位)
上位をキープしつつ、順位も上昇している。唯一無二のバラエティ枠。

2、大平 祥生(9位)
常に上位をキープ。端正なビジュアル。中国受けがよい。

3、河野 純喜(10位)
未経験ながら歌上手。明るい性格でルックスもよい。韓国受けがよい。

4、キム・ユンドン(5位)
韓国枠。練習生が選ぶビジュアアルランキングも上位。

上記4名はなんとなく自信があるのですが…笑。あと3名難しいな〜

5、木全 翔也(17位)
ネットでの人気が気になる存在。固定ファンが多そう。最後の追い上げがあるかも?

6、本田 康祐(13位)
兄貴枠。他に推しMENはいるけど、本田の兄貴は是非入って欲しいという国プが多そう。

7、床波 志音(21位)
急上昇率No.1。彼がメンバーに選ばれたら一番ドラマチックだと思うので。

 

うわー迷ったー!
安藤誠明、白岩瑠姫、HALO組(ヒチョン、ヨンフン)も、可能性大なんですよねー。
迷いに迷いましたが、現状(6話終了後)の予想はこちらでいきます!

 

選抜11人の中間予想まとめ(第6話放送後時点)

川尻 蓮 (22)
川西 拓実(20)
豆原 一成(17)
鶴房 汐恩(18)
キム・ユンドン(24)
大澤 駿弥(22)
大平 祥生(19)
河野 純喜(21)
木全 翔也(19)
本田 康祐(24)
床波 志音(19)

はい!これまでの順位の変動やSNSでの反応を見て、独断で予想してみました。

まだグループバトル後半、コンセプト評価バトルも残っているので、順位がどう変動してくるか楽しみです!
(最終回直前に、できたらもう一度予想したい)

 

◆「◯◯な練習生」は絶対必要!

「人気がある」とか「伸びしろありそう」とか「ビジュアル」とかも大切なのですが、私が一番、デビュー組に入る練習生に望むことは、1人でも川尻蓮と共にリードできる練習生が入ってくれること。

練習生の目指す所が「蓮くん」となっている「蓮くんが神格化」が若干問題視されていますが(笑)、そう言われる理由は、彼は実力はもちろん、精神面や思考面で頭一つ抜けている存在だからと言えるでしょう。

プロデューサーの視点も持っている「一から生み出せる人」です。このプロデュース力のある練習生が、日プではなかなかいないのです。

デビュー後、一人でそれを背負っていくのは大変でしょう。そういう面から、HALO組や本田君みたいな経験のある練習生の枠は、絶対必要だと思っています。

 

後半戦ダークホースは現れるか?!

この記事は第6話終了時点にアップしているものです。そして配信は全12話あり、この後、後半戦がスタートします。

まだまだ実力を出し切れてない練習生もいるでしょう。
個人的には、後半戦で「番狂わせ」してくれる練習生が出てくることを大いに期待してます♪

 

  • 関連記事

【日プ】ダークホースは〇〇でしょ!見事デビューを果たした練習生とは?

 

おまけ★筆者が選んだ11名!

ボーカル重視派です。

 

読んでいただきありがとうございました。

PRODUCE101JAPANの本編はこちらから見れます⬇︎

 

  • PRODUDE101の記事はこちら

✔︎関連記事