【創造営2020感想】55名のランキング発表。スポンサーに痛烈コメントをした練習生は?第4話

この記事を書いた日▶︎2020.6.14

前回記事はこちらからどうぞ⬇︎

  • 前回記事

  

第4話について語っていきます。今回、脱落する練習生が発表されます。泣けます。ネタバレ有りますのでご注意ください。

 

【NEW】中国プデュの最新記事はこちら⬇︎

 

 

筆者について
・元Kpopオタク、オーディション番組大好き。
・PRODUCE 101シーズン1、2にどハマりし、日プにもはハマりました。
・中国プデュをYoutubeで鑑賞中。

 

※おことわり
英語字幕を意訳しているため、実際の中国語とニュアンスが異なる場合があります。ご了承ください。

 

ギャップ萌え王は誰⁉︎

順位発表の前に、番組の小コーナーとして「ギャップ萌え対決」が放送された。

司会を務めるのは、リウ・シーニン(刘些宁/Liu Xie’ning)ネネ(郑乃馨/Nene)シュ・イーヤン(徐艺洋/Xu Yiyang)だ。

リウ・シーニン(刘些宁/Liu Xie’ning)クールなイメージだったけど、よくしゃべる。笑

衣装を着て、恋愛ゲーム?の真似をしたり(編集も凝っています笑)、普段はラブリーなチュウチュウ・アイ(朱主爱/joyce Chu)ネネ(郑乃馨/Nene)が男装して歌を披露した。

チュウチュウ・アイ(朱主爱/joyce Chu)、かっこいい!

 

そしてハツラツ美人ワン・イーチン(王艺瑾/Wang Yijin)は、他の練習生のモノマネを披露。

普段クールに見えるリウ・モン(刘梦/Liu Meng)が、自分のSサイズの服がなくなってしまいイライラしてる様子や、リウ・シーニン(刘些宁/Liu Xie’ning)が文句を言いながらMP3を探している様子などを真似した。

特にリウ・シーニン(刘些宁/Liu Xie’ning)の特徴的な声を震わせながら喋る様子は、他の練習生も真似できるテッパンものまねで、大盛り上がり。

リウ・シーニン(刘些宁/Liu Xie’ning)、第1話の姿からどんどん外面の皮が剥がれて、素の彼女が見れる様になりました。

 

またクールなパフォーマンスが魅力リー・モンチー(李梦琦Li Mengqi)シリンナイ・ガオ(希林娜依·高/Curley Gao)ヂェン・シュエヤオ(曾雪瑶Zeng Xueyao)アオ・シンイー(敖心仪/Ao Xinyi)は、AKB48のキラキラブリブリ衣装を着てぶりっ子パフォーマンス。

ボブヘアーのリー・モンチー(李梦琦Li Mengqi)は、同じくボブヘアーのリウ・ニエン(刘念/Liu Nian)の髪型を完全再現。彼女になりきってずっとぶりっ子してます。笑

また、カリスマ溢れるワン・ク(王柯/Wang Ke)チヨ(华承妍/Hua Chiyo)ヂョン・シン(钟欣/Zhon Xin)は制服を着てシャイな女子高生になった。(日本の女子高生イメージ?)

 

スン・ルーユン(孙如云/Sun Ruyun)は、セルフィーショットをフォトショップで2時間加工していることを暴露。「もし携帯持ってたらスン・ルーユンで検索してみな。エレガントでクールなお姉さんと出てくるから。」

そして、Wang linaは、イケている男(?)になり、演技力を見せつける。

 

ギャップ萌え王は、チュウチュウ・アイ(朱主爱/joyce Chu)

 

生き残る55名の発表

ラインが引いてある体育館で、練習生たちは一番遠くのラインに並んだ。

メンターの質問に対して、Yesならば前に進んで、ここまでの自身の進歩過程を振り返る。

  • 始めと比べて、体重が増えたか?(?)
  • 新しい友達ができたか?
  • 自分の弱みを克服できたか?
  • 進歩していると思うか?
  • 他の練習生に認められたと思うか?
  • 創造者(国民プロデューサー)に支持されて投票してもらっていると思うか?

 

続いてメンターたちが、脱落を免れ、次のステージにいける練習生を、前の方のラインから発表する。

呼ばれない練習生は、不安が募る。泣いてしまう練習生も。 

55名が呼ばれ、そして、ここで呼ばれなかった練習生の脱落が決定した。

  

タオの妹(似てるだけ)スン・ルーユン(孙如云/Sun Ruyun)、美人でダンスが得意なシェン・シャオティン(沈小婷 Shen Xiaoting)ビー・シャオイェン(毕少岩 Bi Shaoyan)、ツインテールのヂェン・シューエン(曾淑岩/Zeng Shuyan)も脱落した(・□・;)

脱落した練習生は観客席に座り、その後の進行を見守る。

 

続いて、生き残った練習生に対して、再びメンターの質問が始まる。
次は前のラインに並んでスタート。もしNOならば後ろに下がる。

  1. 毎秒、下を向かず勇敢に争ってきたか?
  2. 失敗をしたか?➡︎YESなら後ろへ
  3. 実現可能な目標を設けて、それを実現するためにストイックになったか?
  4. 周りに影響されず、自分自身で決断をしたか?
  5. 特定の分野で一番だと思うか?
  6. もし番組開始当初に戻ったとしたら、もっとよくできると思うか?➡︎YESなら後ろへ 

最後まで前列に残ったのは3人だった。

・リン・チーイー(林君怡/Lin Junyi)
・ネネ(郑乃馨/Nene)
・チェン・ジュオシュエン(陈卓璇/Chen Zhuoxuan)

 

第1回_順位発表

生き残った55名に対し、下位から名前が呼ばれる。

55位から11位

  • 55位 Miao Jing’ou(砂漠の鷲ピンク)
  • 54位 Wang Lina(砂漠の鷲イエロー)
  • 53位 Tu Zhiying(太麺センター)
  • 52位 Tian Jingfan(食べるの大好き)
  • 51位 Zhu Ling(AKB48)
  • 50位 Ki Zimeng(砂漠の鷲・ダンサー)え!低い
  • 49位 Ma Sihui(切ない歌声)
  • 48位 Gao Zhi(swagダンサー)
  • 47位 Zhong Feifei(カーリーヘアー)
  • 46位 Huang Enru
  • 45位 Zhang Qing
  • 44位 Ma Yuling
  • 43位 Lana(ロシア美人)
  • 42位 Liu Yulu
  • 41位Li Jiaen(SNH48のメガネちゃん)

1人1人感謝のコメントをします。緊張して、手を震わせてメモを見ながら話す練習生も。

お母さんの気持ちで見守ってしまう…。

  • 40位 Zhang Yazhuo
  • 39位 Shi Ruiyi
  • 38位 Hu Maer(腹筋スマイル)
  • 37位 Hua Chiyo(オールラウンダー)
  • 36位 Cui Wenmeixiu(元気な元JYP練習生)
  • 35位 Yu Ziyu
  • 34位 Chen Qiannan(感情的な魚座)
  • 33位 Ji Yangliu
  • 32位 Li Mengqi(ショートボブ)
  • 31位 Bian Ka
  • 30位 Liu Nian(AKB48)
  • 29位 Wu Yalu(メイクアップブロガー)
  • 28位 Kang Xi

観客席に座っている脱落した練習生に感謝のコメントをする子もいます‥。(涙腺緩む‥)

  • 27位 Wang Yiqiao(高音ラッパー)
  • 26位 Wang Ke(クールドラマー)
  • 25位 Xu Xiaohan(長身みんなのお姉ちゃん)
  • 24位 Yu Yangzi(ぶりっ子頑張った)60位から大幅ランクアップ
  • 23位 Zeng Xueyao(アベンジャーズセンター)
  • 22位 Hu Jiaxin(筆者ビジュアル1位)
  • 21位 Zhang Xinwen(ハロプロにいそう)
  • 20位 Xie Anran(ロリータモデル)
  • 19位 Sun Zhenni(SNH48のお姫様)
  • 18位 Chen Ke
  • 17位 Ao Xinyi(軟体ダンサー)
  • 16位 Feng Wanhe(音程正確)
  • 15位 Zhong Xin(ラッパー姐さん)42位から大幅ランクアップ
  • 14位 Joyce Chu(チュチュウ)
  • 13位 Liu Meng(モンモン)
  • 12位 Su Ruiqi(猫顔美人)
  • 11位 Yao Hui(小柄なシンガーソングライター)

タオ先生、間違えて11位に、Lin Junyiの名前を呼んでしまう。

▶︎15位 Zhong Xinコメント
「覚えておいてください。ヂョン・シンが必ず立ちます。舞台の中心(ヂョンシン)に。」

おー!韻踏んだ〜かっこいー

13位 Liu Meng(モンモン)、スタッフにまで感謝の言葉とお辞儀をしたのが印象的。

 

トップ10位

トップ10は下から発表ではなく、メンターが練習生に「何位だと思う?」と聞いてランダムに発表する形に。そのためか、緊張感漂う雰囲気ではなく、賑やかに順位が発表されていく。

  • 10位 Zhao Yue(SNH48)
  • 9位 Xu Yiyang(元SMrookies)
  • 8位 Lin Junyi(リベンジ練習生)
  • 7位 Wang Yijin 36,946,546
  • 6位 Jiang Zhenyu 38,361,988
  • 5位 Liu Xiening  39,385,773
  • 4位 Zhang Yifan   41,559,007
  • 3位 Zheng Naixin 45,341,338
  • 2位 Chen Zhouxuen 54,245,822
  • 1位 Curly Gao   58,384,379

7位以上の練習生の数字は、おそらく投票数です‥。(「次撑腰」という中国語がわからないため、予想ですが。)凄い桁数です。

▶︎2位 Chen Zhouxuenは感謝のコメントと供に1つ辛辣なコメントを残した。
「私は理解できていません。多くの練習生がスポンサーのCMを撮っています。でも私にはまだチャンスがきていません。スポンサーさんに聞きたい。私ではまだ不十分ですか?

ヒュー!!かっこいいぞー!でも、その後ちゃんと彼女もCMに出ています。

▶︎3位 Zheng Naixin
「一緒に住んでるママは働いてません。だから私は学校も行かず若い頃から稼がなければならなかった。だから友達もいなかった。幸せな瞬間がなかった。でもここにきて、初めて友達ができて幸せだった。」

え、ネネちゃんそんな大変な環境だったのか。。

 

脱落した練習生の復活戦

ここで脱落した練習生に予備練習生になる復活のチャンスが与えられた。選ばれるのは3名だ。

対象となるのは、前回のグループバトルで勝利したグループのみ。

 

ルハン・タオ先生チームからはHIP-HOP曲「Whatever」グループが選ばれた。

生き残った15位 Zhong Xinが、5名の中から復活させる1名を選ぶ。

いや、酷ーーーー!酷だよーーー

選ばれたのは、Chen Xinye。彼女は初回グループからZhong Xinと一緒のグループだ。

イケメンダンスをまた見れる。嬉しい。・・と思いきや後に衝撃の結果が!

 

ビクトリア・マオ先生チームからはラブリーな「Cherry Blossams」グループが選ばれた。

しかしこのグループで脱落したのは、Wang Xiyaoのみだったので、自動的に彼女が復活することになった。

 

最後に、落ちこぼれグループ「Fighting!Amigo」が対象となった。

いやこのチーム好きだけど、なぜこんなに特別扱いするのか。他の勝利グループから選んでも良かったはず!劣等生がいた方が番組的に面白いのかしら…。

13位 Liu Mengが選ぶ。

4名の候補練習生たちは、生き残りたい想いをコメント。Chen Yujinは声を震わせて「お願いします」と頭を下げる。次に、Xie Yingjunは「私も次のステージに上がりたいけど、Yujinに希望を持たせてあげると嬉しい。」と、席を譲る姿勢をみせた。

悲しい。見てて辛い。泣。

リウ・モン(刘梦/Liu Meng)は迷う表情をしながら、「さらにこれから困難な状況になる中で、短い期間で追いつく能力のあるのは、スン・ルーユン(孙如云/Sun Ruyun)だ。」と、スン・ルーユン(孙如云/Sun Ruyun)を指名した。

 

最後のお別れ

脱落した練習生は宿舎を去る。他の練習生と写真を撮ったり、抱き合ったりしお互い労う。

そして予備練習生となったチェン・シンイェ(陈欣叶/Chen Xinye)が、ヂョン・シン(钟欣/Zhon Xin)の元へ。体調が良くないため、サバイバルを続けられない。代わりに、別の練習生を選んで、と告げた。

ヂョン・シン(钟欣/Zhon Xin)は、代わりにリー・チェンシ(李丞汐 Li Chengxi)を選んだ。そのため最終的な予備練習生は下記3名になった。

予備練習生3名

チェン・シンイェ(陈欣叶/Chen Xinye)(辞退)➡︎リー・チェンシ(李丞汐 Li Chengxi)
・ワン・シーヤオ(王曦瑶/Wang Xiyao)
・スン・ルーユン(孙如云/Sun Ruyun)

 

そして、この次のバトルで、3名の予備練習生のうち、1名のみが選ばれ、生き残る。

 

来週はポジショングループバトル

はぁ、なぜビー・シャオイェン(毕少岩 Bi Shaoyan)は脱落したんだろう。。美人なのに。。

次回は観客を入れて、ポジション(ボーカル、ダンス、クリエイティブ)に特化したグループバトル!

それぞれ得意分野で勝負しにいくので、とってもレベル上がります!

   

  • 続きの記事

 

  • 最新記事