【楽天の内定を蹴って芸能界に?】中居正広と共演したJO1河野純喜は同志社大卒エリート?

 

07/31日本テレビ「新・日本男児と中居」JO1 河野純喜が出演。

そこで元SMAP中居正広と共演しました。 

スポンサーリンク

 

番組オープニングトーク

河野「初めましてー」

中居「初めてだね。君のことまるっきり知らない。」

河野「これから…これから頑張ります!」

後呂アナ「河野さんは、就職内定をもらいながら、オーディションに参加して、芸能界デビューしたということです。」

中居「え、就職しようとしてたの?」

河野「就職活動してて、内定もいただいてて…」

中居「(食い気味に)どこ?」

河野「楽天…ですね」

中居「そっちの方が良かったんじゃない?」

河野「いやいやいや…ホンマに…これがやりたかったんです。」

 

いい所内定もらっているんだろうなーと思ってましたが、想像以上の内定先。

内定辞退したのは、日プの101人に選ばれた時だそうです。

 

JO1河野純喜のプロフィール

・1998/01/20生まれ。
・身長174cm。
・奈良県出身。
・同志社大学卒。
・特技:サッカー(学生時代クラブチームに所属。ポジションはMF。)
・カルボナーラが好き。
・チャームポイントはえくぼ。
・イケメンポイントは笑った時の目尻。
・JO1のボーカル担当。

・同志社大学4回生の春夏にオーディションを受け、12月にデビューが確定した。
・番組開始当初から、ルックスに注目され、初回順位16位だった。(特に韓国受けが良かった)
・その後18位以内をキープし続ける。
・初回レベル分けテストで、Alexandros-ワタリドリ を歌い、B評価をもらった。
最終9位に入り、JO1としてデビュー。
・ファイナルステージには、お母さんとおばあちゃんも見に来ており、スピーチで「お母さんありがとう。おばあちゃんもありがとう。」と伝えた。
・自身の名前に「喜」という字があるので、喜びという意味の「PLEASURES」と書かれたロゴTシャツを番組内でよく着ていた。
・人物絵を描く時は、ドラ○もんのような丸っこい人物を描くのが特徴的。

 

オーディション番組時代の印象

明るく面白いかっこいい奈良のお兄ちゃん。

歌が得意で、課題曲「Fire」「Domino」でメインボーカルを務めました。
ダンスも未経験ながら、前向きに頑張る姿が印象的。

性格は明るく面白く、クラスの人気者タイプ。

(以前出演した関西の番組のスタッフさんが高校の同級生だったようで、『超人気者だった!』と暴露されていました。)

年上の前では無邪気な弟、年下の前だと、優しくて面白いお兄ちゃんという感じで、親和力のある人物です。

また、順位発表のスピーチやインタビューで、アイドルになって「夢を与えられる」仕事をしたいということを一貫して話していました。

芯のある人物です。

  

JO1は恋愛禁止!?

番組の話しに戻ります。
中盤トークで、こんなやり取りが。

中居「今なに好きですか?」

河野「今ですか?ぼく…」

中居「(小指立てながら)こっち(女性)か?」

河野「笑。こっち(女性)は禁止なんで。」

中居「禁止?!今だって22で、バリバリじゃん?」

河野「いやーそのー」

中居「俺の22歳、バッリバリだよ?

中居「月、火、水、木、金金金金金だよ!」

河野「聞きたくないですよ笑」

(スーパーアイドルのプライベートは知りたくない純喜。)

JO1は恋愛禁止期間だということがわかりました。

 

来週も純喜ゲスト出演!

来週も衣装を変えて、またこの番組にゲスト出演するようです。

 

どうでもいいけど、長澤まさみの脚はムッチリじゃない!

すっごい余談なのですが、今回のテーマが「昭和女優を愛する男」でした。

そこで登場した昭和女優LOVEなゲストさんが、昭和女優さんの魅力を伝えるため、現代女優さんを例に出していたのですが、、

「(昭和女優の)この脚が、長澤まさみさんのムッチリ具合に似てるなーと思うです。」

とお話されていました。

それに対して、これだけは言いたい。

「いや、長澤まさみの脚、細いよ!?」

以前私、イベントに参加して、間近で長澤まさみさんを拝見したことがあるんですが、本当にスタイルが良くて、おったまげたの覚えています。

特に脚は、細すぎずスラーっと長くて、とにかく美脚でした。

彼女の脚が「ムッチリ」だとしたら、その他大勢女性の脚、どうなるの?!(モッチリ!?)

ということを強めに言わせていただきたい。

以上です。最後は余談でした。

 

来週の「新・日本男児と中居」もお楽しみに♪

 

 

  • 最新記事

  

▶︎ PRODUCE 101 JAPAN(日プ)の関連記事はこちら(2019/日本/男子)