【噂をまとめ】中国プデュに日プ出身者が出演?道枝駿佑や木村拓哉にも出演オファーが?

 

★NEW【2/4追記】
2021年2月放送予定の「創造営2021」日本からの練習者情報については、最新記事をご覧ください⬇︎


2021/02 ★NEW
創造営2021】日本から参加する男性17名の紹介!SM振付師、元ジャニ、日プ…


 


▼放送内容の最新記事はこちら▼



 

 

SNSで飛び交っている2021年の中国プデュの日本人出演の噂。気になったのでまとめてみました。

2021年中国オーディション番組
2021年放送予定
・亚洲超星团(Asia Super Young)
・青春有你3(Youth with You)
・创造营2021(ProduceCamp/Chuang)

など。他にも3つほどあるようですが、ここでは省略…。

ちなみに、「中国プデュ(中国版Produce10)」と言われるもものは、主に「青春有你シリーズ」「创造营シリーズです。その理由については、下記記事をご参照ください。

 



 

筆者について

・元Kpopオタク。
・PRODUCE 101シーズン1,2にハマり、プデュファンに。
・日プ、中国プデュ(創造営2020)にもハマりました。

  

メンターとして出演が噂されているキムタク

キムタクの出演が噂されている番組は以下です。

・亚洲超星团(Asia Super Young)
・創造営2021(Produce Camp2021)

 

噂1「亚洲超星团」への出演

こちらは、8月に噂されたことです。製作者側は、木村拓哉氏に、出演をオファーを計画していました

(※実際に、出演するかはまだ未定です。2020/11現在)

その他に、BLACKPINKのLISAにもオファーが計画されていました。

➡︎【2021/1追記】LISAは「亚洲超星团」ではなく、「青春有你3」の出演が決定しました。

 

そして2020年11月時点で、「亚洲超星团」のメンターが何名か発表されています。その中に、木村拓哉氏の名前はありません

 

噂2「創造営2021」への出演

こちらは、創造営2021のメンター(トレーナー)としての噂。
前回同様、EXO出身タオ。そして、f(x)出身アンバークリスタルと共に、木村拓哉氏の出演が噂されています

➡︎【2021/1追記】f(x)出身アンバー出演が正式に発表されました(タオ、クリスタルの出演はなし)

⬇︎タオファンのツイート

https://twitter.com/noviaini/status/1329263993861533697



ちなみに、前作「創造営2020」では、ゲストメンター(1、2話だけ出る)として、何名か中国の著名人が出演していました
キムタクも出演するとしたら、そのような出演方法、またはリモートでの出演方法かと思います。

➡︎【2021/3追記】キムタクの娘の光希(koki)が、ゲストメンターとして3話に登場しました。

▼関連記事


【第1公演】前半戦スタート!「青春有你1」出演者が日本のアニソンで大活躍!創造営Ep3#1  続きをチェック▶︎          


 

「創造営2021」の出演が噂されている日本人

「創造営2021」(创造营4ともいう)は、グローバルボーイズグループ誕生に向け、日本、タイをはじめ、30カ国600以上の会社、2万人以上の練習生が応募しました

 

そして「創造営2021」出演の練習生について、様々な噂が飛び交っています…。

 

  •  練習生についてのうわさ

噂1:練習生実名リスト(噂)の中に「道枝駿佑」の名前が?
噂2:日本から複数の練習生が参加

 

噂1:練習生実名リスト(噂)の中に、道枝駿佑?

練習生実名リスト100(噂)によると、67番目に道枝駿佑の名前があります。

https://twitter.com/bt_saye/status/1332661503099473921
https://twitter.com/Zhao_leii/status/1332736717497909248

 

番組の注目を集めたいだけ??

すでに人気グループ「なにわ男子」として活動している 道枝くん。日本でも知名度があるジャニーズJr.です。

 「番組側が日本で注目を集めるために、人気のジャニーズJr.の名前を挙げてるだけじゃないの?」

という声も上がっています。

確かに、「番組側が日本のトップアイドルに出演オファー」➡︎「噂として広がったという形だと推測されます。

2020年11月現在。ジャニーズ側から公式な発表はありません。
彼は、すでに日本の活動のスケジュールで十分忙しいですし、コロナ拡大に敏感なジャニーズ事務所が、わざわざ中国に行かせる可能性は低いのではないでしょうか。

 ➡︎【2021/1追記】練習生が公式に発表され、道枝駿佑の出演発表はありませんでした

 

ちなみに、前作「創造営2020」ではタイで人気のある歌手「ネネ(郑乃馨)」が出演し、タイでの視聴者も多く獲得していました。
創造営2020最終回は、タイでも番組が組まれていたほどです。

このように「他国で既に人気のあるアイドル・歌手が出演し、その国の視聴者を獲得する」というのは、番組側のグローバル戦略の一つなのです。

  • 【参考】ネ(郑乃馨)プロフィール

2015年、タイでアイドルグループとしてデビュー後ソロで活躍。YouTubeチャンネルの登録者は30万人以上いる。
2020年、日本でも話題の、タイの人気BLドラマ「2gether」に出演。
2020年、「創造営2020」最終5位になり「硬糖少女303」としてデビュー。

 

  • 関連記事


 

  

噂2:日本から複数の練習生が参加か?

ある噂によると、日本からの出演が噂されています。 

<内容抜粋>
・東アジア区 (韓国、朝鮮、日本)
・デビューは2組。(Aチーム→中国圏で活動。Bチーム→海外で活動)

 

そしてさらに、日本語や英語で書かれた履歴書が流出しているようです。(履歴書流出は個人情報とかあるし気をつけて〜)

その履歴書の内容から、下記人物が噂されています。

参加が噂されている人物
・上原 一翔(日プ出身上原潤の兄)
・ミッチェル和馬(オオカミちゃんには騙されない出演)
・井汲 大翔(日プ出身・RBW練習生)
・田口 馨也(日プ出身・RBW練習生)
・佐藤 永翔(スターダスト出身)

 

彼らは、おそらくオーディションに参加したのでしょう。(日本の事務所も50社以上参加しています。)

 

➡︎【2020/12追記】彼らの中国入国写真がSNSで話題になっています。

中国入りが確認された人物
・上原一翔
・ミッチェル和馬(INTERSECTIONメンバー)
・橋爪ミカ(INTERSECTIONメンバー)
・モリアティー慶怜(INTERSECTIONメンバー)
・井汲大翔(日プ出身・RBW練習生)
・田口馨也(日プ出身・RBW練習生)
・隅田隼平(RBW練習生)
・佐藤永翔(スターダスト出身)
・羽生田挙武(元ジャニーズJr.)
・門脇慎剛(劇団4ドル50セント出身)
・喜内優心(プラチナムプロダクション)

 

➡︎【2021年2月追記】 日本からは17名参加します

日本出身者情報については、下記最新記事をご覧ください⬇︎


【関連記事】
【創造営2021】日本から参加する男性17名の紹介!SM振付師、元ジャニ、日プ…


 

大発展中の中国アイドル市場は魅力的

現在、中国では多くのオーディション番組が開催され、まさにオーディション番組戦国期。次々と次世代スターが誕生しています。

そして、市場が桁違いに大きいです! 

(前作「創造営2020」において、1位の投票数は2億5千万票です。実に日本人口のほぼ2倍の票数を集めています。)

 

この国でスターとなれば、ものすごい成功を収めることになるでしょう。 

 

日本人として、プデュファンとして、日本からの練習生の活躍を期待しています♪

 

「創造営2021」の公式twitter

少しずつ情報が公開されているようです。ぜひフォローしておきましょう⬇︎

 

 

  • 関連記事